「新しい顧客層へのアプローチに課題を感じていましたが、『プレジデントオフィス』でのインタビューを通じて、経営理念とサービスの魅力を広く発信。新規顧客の来店が増加し、売上アップに繋がりました。」
私たち飲食店Aでは、地域のお客様にはご支持をいただいていたものの、新しい顧客層へのアプローチに伸び悩んでいました。
「どんな想いでこの店をやっているのか」「サービスにどんなこだわりがあるのか」を、もっと多くの方に知ってもらいたいと思っていたところ、『プレジデントオフィス』でのインタビュー掲載のお話をいただきました。
インタビューでは、創業の背景から、食材へのこだわり、そしてスタッフとの関係性までを丁寧に言葉にしていただき、想いを“カタチ”にして発信することができました。
その結果、共感してくださった新規のお客様の来店が増え、売上にもはっきりとした変化が現れました。
さらに、理念に共鳴した若いスタッフからの応募も増加し、採用面でも大きな手応えを感じています。
お店の魅力を伝える手段として、大変価値ある機会となりました。