【導入事例3】SNS運用で発信力5倍

Webマーケティング事業
飲食店C社(和食チェーン)

Instagram運用の改善でフォロワーが半年で5倍に増加。予約数も40%アップし、「お店の雰囲気が伝わるようになった」と手応えを感じています。

  • 課題:SNSでの発信力が弱く、店舗の魅力が伝わっていない
  • 施策:Instagram運用代行と定期的な投稿企画の実施
  • 結果:フォロワーが半年で5倍に増加、予約数が40%アップ

当店は和食を中心とした飲食店ですが、SNSでの情報発信がうまくできず、せっかくの料理や雰囲気がなかなかお客様に伝わらないことが課題でした。

そんな中、Webマーケティング事業部にInstagram運用を依頼したところ、写真の見せ方や投稿タイミング、ハッシュタグの工夫まで、プロならではの視点で改善していただきました。

さらに、季節感を取り入れた投稿企画や、お客様の声を紹介するコンテンツなど、定期的な企画提案もあり、運用の手間も減ってとても助かっています。

その結果、フォロワーは半年で5倍に増え、Instagramを見て予約するお客様も確実に増えました。

実際に予約数が40%アップしたことで、店舗の認知度が高まっているのを実感しています。

依頼して本当に良かったです。